人気ブログランキング | 話題のタグを見る
涼しくなって
涼しくなって_d0069410_12411516.jpgなんだか私もますますのんびりモード。PCから遠ざかっていて、久しぶりの更新になってしまいました。

今月末が予定日のお友達のあかちゃん。娘たちが使ったベビー布団を使ってもらうことになったので、カバーを新調しました。
添えたうさぎの小さなぬいぐるみはご愛嬌・・私に絵心がないことは、十分知っている友達なので許してもらうことにします。上の娘、下の娘とそれぞれ同じ歳の姉妹に、さらに女の子で、三姉妹らしいとのこと。もうすぐ会えるのがとても楽しみです。



涼しくなって_d0069410_12513680.jpg
涼しくなって_d0069410_1252059.jpg

そして、こちら。名前は分からないのですが、毎年鼻のあたまにあせもを作る下の娘に、母が株を分けて送ってくれたのです。
少し肉厚な葉の薄皮をむいて鼻のあたまに貼っておくと、不思議とあせもがひいてくれました。
今年で2年目。涼しくなると、ピンクの可愛い花を咲かせてくれます。


涼しくなって_d0069410_13144080.jpg

友達が声をかけてくれて一緒に頼んだ秋色紫陽花。
見れば見るほど素敵な色合いで、お花もさわるとふわふわなのです。
このまま綺麗なドライにできるといいのだけれど・・
by chris21375 | 2007-10-18 13:21 | life
<< bow blouse >>