人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2段フリルスカート
2段フリルスカート_d0069410_11233128.jpg水色のラインが綺麗な、cocotte・blancさんのグレンチェックカーキで、2段のフリルスカートを作りました。
上の娘の入学式用です。
グレンチェックカーキはスプリングコートなどにも良さそうな、しっかりした張りと、光沢感の感じられる、とても上質な布でした。

こんな張りのある布を扱うのは初めてでしたので、フリルをつけたらどうなるかなど、不安もありましたが、出来上がってみると、お気に入りのスカートに。

白のブラウスと合わせたら、きちんとした式服に、トップスを替えたらちょっとしたパーティー(なんて予定はありませんけど・・汗)などにも着ていけそうな雰囲気です。

スカートは、「クライ・ムキの子供のパンツ&スカート」から、3段のフリルスカートを2段にアレンジしました。


2段フリルスカート_d0069410_11332215.jpg2段フリルスカート_d0069410_11333416.jpg2段フリルスカート_d0069410_11334857.jpg










  あっち向いて、こっち向いて!の私の指示に、だんだん飽きてきています・・・
by chris21375 | 2007-04-02 11:22 | ソーイング
<< さくら さくら 雨の日 >>