カテゴリ:お気に入り( 3 )
ファー小物
d0069410_11113279.jpg

d0069410_11114993.jpg

  昨年作ったものです。ファーも布もリボンも
  全てクルールさんで購入したもの。


d0069410_11261561.gif


d0069410_11131816.jpg
d0069410_1113639.jpg

  こげ茶色のファーのシュシュ。頭につけると、
  なんだか栗みたい(笑)で可愛い。 
  グレーやネイビーと合わせたい色です。


d0069410_1127090.gif

              こんな小物で遊べるのが冬の楽しみ。
[PR]
by chris21375 | 2006-12-14 11:30 | お気に入り
FEILER ハイジ
d0069410_13132231.jpg
上の娘が赤ちゃんのころから愛用しているフェイラーのハイジのおくるみ。シェニール織りという少しぽこぽことした織りの、気持ちのよい肌触りのタオル地です。タオル地なのでお洗濯もざぶざぶと出来るのも嬉しいところ。

そして何より、ひよこ、コトリ、ちょうちょ、てんとうむし、お花、とかわいいものがたくさんちりばめられているこのおくるみを見るたびにひとり嬉しくなってしまうのです。二人の娘が赤ちゃんのころは毎日のように出かけるときはかばんに入れて持ち歩いていました。


最近は持ち歩くことも少なくなって寂しく思っていたのですが、まだまだ二人の娘たちが活躍させてくれています。


d0069410_13234791.jpg
                おやすみなさい・・・
 

ハイジという名前もかわいらしいですよね。
[PR]
by chris21375 | 2006-06-29 13:27 | お気に入り
マカロン
d0069410_23154441.jpg

夫と娘で母の日にと買ってきてくれたマカロン。
その日は皆で食べて、残りは私がこっそりと少しずつつまんでいたのですが、とうとう最後の2つに。

このマカロンのおいてあるパティスリーはケーキのデコレーションが、ほおずき?!や、バニラビーンズのさや、レッドカラントやアニスなどを使っていたりしてとても綺麗なのです。

チョコレートも何種類か置いてあったり、パートドフリュイや綺麗な色のボンボン、銅鍋にはマロングラッセが盛られていて、となかなか他では見られない品揃えで訪れるたびにわくわくしてしまうお店です。


写真のマカロンはフランボワーズとパッションフルーツ。
写真を撮っている最中に近寄ってきた下の娘とおいしく頂きました。
[PR]
by chris21375 | 2006-05-19 23:13 | お気に入り