夏のおわりに・・
d0069410_22173391.jpg
子供たちと一緒に、私まで夏休みだったかのようなこのブログ。

そして、夏休みの終わりに慌ててしている
宿題のように、いくつかまとめて更新しています(汗)

 薔薇の刺繍が素敵な、薄いベージュと空色のレース。
 これに、それぞれ反対の色のストライプの布を合わせてワンピースにしました。



d0069410_22205171.jpg
d0069410_22212881.jpg

どちらもC&Sさんの布です。オリジナルストライプ サックスは薄手のさらっとした布。
透け感があるので、下にコットンのスリップを着せていました。
ベージュのダブルガーゼは、恵比寿店で購入したものですが、8月の新しい布に出ていたダブルガーゼ アンティークストライプと同じものかなあ、と思っています。
ふんわりと柔らかく、こちらは一枚で。

お出掛けに、早い時間のシャワーのあとに、出番の多かった一着です。


d0069410_22285550.jpg
          月居良子さんの「おんなのこのワードローブ」から。
          裾と平行する襟ぐりを1センチほど上にあげています。
[PR]
by chris21375 | 2007-09-02 22:40 | ソーイング
<< 2年ぶりの、 白いリネンとリバティの帽子 >>