人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休み、ですね
夏休み、ですね_d0069410_20585397.jpg
もう7月も終わりなのですね。
今年の夏休みは夫が忙しくてお休みもなかなかとれないどころか、10日間くらいの出張も2回ほどあるので(ただ今1回目の出張中です)、夏休みに入る前から私が頑張らなきゃ、との気持ちが強くて・・・
ようやく最近、チカラがぬけてお休みのペースもつかめてきました。遅いですよね(汗)

上の娘が学校で育てていた朝顔。毎日たくさんつぼみをつけて花を咲かせてくれています。


夏休み、ですね_d0069410_2163174.jpg


     観察用です。リボンを結んで分かるように。





そして、こちらは夏休みに入る前に作っていたワンピース。
夏休み、ですね_d0069410_21104038.jpg


ダブルガーゼですが、トビー織なので表情があって、綺麗な紫色の濃淡の花が涼しげです。
もう何回も着て、お洗濯を重ねているので、今はもっと柔らかい雰囲気になっています。








夏休み、ですね_d0069410_2115378.jpg

分かりにくいのですが、後ろの開きは、可愛らしくピンクのコードにピンクのボタン。






   布 HARU Wガーゼ ドビーストライプローズ パールラベンダー
   パターン Shell button  アレンジヨークのブラウス
by chris21375 | 2007-07-30 21:29 | ソーイング
<< つぼみスリーブと、、 green * gray >>