人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふんわりハイネック
ふんわりハイネック_d0069410_935442.jpgほぼ一年前に裁断したままだった布で娘たちのハイネックを。
ちょっとくすんだ薄いピンクを基調に、よく見ると薄い紫色や黄色、濃い目のピンクなどが混ざり合っていて柔らかな雰囲気の布です。

実は年末にロックミシンを購入しました。年末に夫の実家に帰省したときにその話をしたら、着物をスーツにリメイクしたりと、お裁縫上手でロックミシンも持っている義母が、プレゼントしてくれることに。
そのロックミシンでの初ニットです。やっとゆっくり触れる時間がとれて説明書片手に縫ってみました。


     <布>Wildberry ミックスピンクうねジャガード
     <パターン>RickRack Tシャツ


ふんわりハイネック_d0069410_938870.jpg
ふんわりハイネック_d0069410_9382167.jpg
  ネックに顔をうずめて、顔を見合わせては大笑い、を繰り返す娘たち。
by chris21375 | 2007-01-17 10:08 | ソーイング
<< 起毛ドット パープルで おやすみの日 >>